ららちゃんのFIP奮闘記

我が家に初めて迎え入れた猫のららちゃん。1歳。家族一丸となってFIPと闘う。

MUTIAN投与3日目

この日は朝から大食いでした。

今までコロナウイルスに抑えられてた食欲が爆発してます。

 

昨日までは食べやすいようにフレークをあげていましたが、今日からは多少の元気もついてきたので、療養食のドライフード「Z/D」をあげることに。

 

食べた時刻と個数を全部記録しています(笑)が、流石に全部書いても意味がないので一日の合計で数えると98粒食べていました。

 

食欲は回復してくれたのですが、どうも水を飲んでくれません。

MUTIANと一緒に点滴をしてるので、それのせいかもしれないと獣医さんは言っていました。なるほど。もう少し待ってみよう。

 

今日も18:00には病院にてMUTIANの注射。

なんと…!鳴きませんでした!

 

f:id:raponya:20200123120957j:plain

痛い痛い注射も2日で慣れて、我慢するようになってくれたららちゃん。

早く元気になろうね!

 

ちなみに先日行った血液検査の結果が返ってきたので掲載しておきます。

f:id:raponya:20200212195923j:plain

血液検査結果

素人なのでよくわかりませんが、どうやらこの表から算出されるA/G比というものでFIPかどうか判断できるようです。

通常は0.68以上なのですがららちゃんの場合は0.38。

ここでやっとFIPが確定した感じですね…